マヨナカニュース

政治・経済・災害・放射能・海外の気になるニュースをまとめています!

2018-03-06から1日間の記事一覧

【森友】森友文書調査報告!財務省「文書は確認できない状況になっている」、与党からも反発の声!

改ざん疑惑が浮上している森友文書の調査報告が財務省から発表されました。 財務省は「文書は告発を受けた捜査の対象になっており、すべての文書を直ちに確認できない状況になっている」「捜査の邪魔はできない」と述べたことから、大阪地検の捜査が終わるま…

【火事】千葉県の車解体施設で火災!コンテナの中から遺体

千葉県袖ケ浦市で「ヤード」と呼ばれる車の解体施設が焼ける火事がありました。 火事が発見されたのは6日の深夜2時20分頃で、近くをパトロールしていた警備員から「ヤードと呼ばれる車の解体施設から火が出ている」と通報がありました。 この火災でコンテナ…

【北朝鮮】韓国と北朝鮮が首脳会談開催で合意、来月にも!

韓国のチョン・ウィヨン国家安保室長と、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が会談し、韓国と北朝鮮が来月末に軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)で首脳会談を開くことで合意したと発表しました。 今回の会談では北朝鮮の核平気が議…

【地震】沖縄県本島で震度3の地震、マグニチュード4.3

沖縄本島近海を震源地とする地震がありました。マグニチュードは4.3、津波の心配はないとのことです。