マヨナカニュース

政治・経済・災害・放射能・海外の気になるニュースをまとめています!

2018-03-13から1日間の記事一覧

【放射能】タイで福島産ヒラメのPR中止へ!「汚染水が流れ込んだ魚は危険」

タイで好評だと報道されていた福島県のヒラメをPRするイベントが、消費者団体の抗議で中止となりました。 福島県によるとタイの消費者団体が「原発事故の汚染水が流れ込んだ海の魚は危険だ」とし、福島産のヒラメを使用している12店舗の公表を求めたとの事…

【総理辞職!?】安倍総理「私や妻が払い下げに関与していたら総理を辞める」⇒昭恵夫人「いい土地ですから、前に進めてください」

森友学園の国有地払い下げに関する文書の改ざん問題で、過去の総理の発言が話題となっています。 総理は2017年2月17日の 衆議院予算委員会にてこのように発言しています。 「私や妻がですね、えーこの、認可、あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん…

【航空機事故】ネパールで旅客機墜落!死者50人へ・・・事故の状況に食い違いも

ネパールの首都カトマンドゥで飛行機が墜落する航空事故が起こりました。 墜落したのはUSバングラ航空の旅客機で、日本時間で12日11時ごろ、着陸時にバランスを崩し、滑走路を外れ、近くのサッカー場に衝突して炎上したと見られています。 旅客機には乗員・…

【なぜやらないの?】自民党、佐川氏の証人喚問を拒否!昭恵夫人も!⇒「責任は佐川にあると言ってたのに・・・」

森友学園の国有地売却に関する決済文書の改ざん問題で、自民党は佐川元国税庁長官と安倍昭恵総理夫人の証人喚問に応じない姿勢を明らかにしました。 12日、自民党の森山裕国対委員長は「国会招致の対象にならない」と証人喚問を拒否する考えを明らかにし、…