マヨナカニュース

政治・経済・災害・放射能・海外の気になるニュースをまとめています!

2018-03-14から1日間の記事一覧

【森友】佐川元国税庁長官、証人喚問へ!与党が軟化

森友学園の公文書改ざん問題で、改ざんを主導したとされる佐川氏の証人喚問が、来週にも行われる見通しとなりました。 14日自民党の二階議員と、立憲民主党の福山議員が電話で協議し、二階氏が佐川氏の招致について、「委員会の審議を経て必要があれば検討…

【惨い】子犬が荷物入れに詰められ死亡!米ユナイテッド機内にて

旅客機内で乗務員が乗客の子犬を荷物入れの中に入れるよう指示し、子犬が死んでしまったことで問題となっています。 目撃者によると、子犬はキャリーケースの中に入っていて、乗務員がキャリーケースを頭上の荷物入れに入れるよう求めたところ、乗客は「中に…

【本気】トランプ大統領、宇宙軍創設へ!

トランプ大統領が「宇宙軍を作るべきだ」と発言し、注目を集めています。 トランプ大統領は13日に、カリフォルニアにある軍事施設で、「宇宙は陸や空、海と同じように戦争が行われる領域である」と発言。 更にトランプ氏は「私は昔、”我々には新しい軍隊が…

【劇団ニシダ】酷すぎ!与党が与党を擁護!西田昌二「詐欺の容疑者の意見が一方的に流されている」

14日の予算委員会で、西田昌二議員が森友学園元理事長の籠池氏を詐欺の容疑者と呼び、麻生副総理や安倍総理の意見を擁護する質疑を展開しました。 西田氏は、籠池氏が詐欺罪で拘留されていることを強調したうえで、「詐欺と言うのは人を騙すこと」と述べ、…

【森友】安倍・麻生、文書改ざん指示を完全否定!⇒安倍・麻生「指示してない」「忖度ではない」

14日の国会答弁で安倍総理、麻生副総理両名が、公文書の改ざんを「指示していない」ことを明言しました。 14日の国会は野党が欠席している中で、西田昌二の質疑から始まりました。西田氏は麻生氏に対し「麻生大臣が文書の書き換えを指示したと言うことは…