マヨナカニュース

政治・経済・災害・放射能・海外の気になるニュースをまとめています!

2018-03-17から1日間の記事一覧

【巨額訴訟】「蜘蛛にかまれた」⇒1億円の請求へ!!

オレゴン州のレストランが、蜘蛛の駆除を怠ったとして、契約していた害虫駆除会社を$999、999で訴えていました。 訴状によると、レストラン側は2017年に再三に渡って、蜘蛛の駆除を要請したが、害虫駆除会社はそれにこたえなかったということです…

【拉致問題】北朝鮮2014年に拉致を認めていた!田中実さん「入国していた」⇒「なぜ今まで隠してたの?」

日本政府が拉致被害者と認定しているうちの1人、横田実さんの拉致を北朝鮮が認めていたことがわかりました。 北朝鮮が拉致を認めるのは2002年以来はじめて。 政府関係者によると、2014年に北朝鮮が日本側に対し、「(田中実さんが)入国している」…

【いたずら?】ウォルマートを高校生が集団で襲撃!60人規模で?

シカゴのウォルマートが抗議活動中の高校生ら約60人によって襲撃されたようです。 事件があったのは14日水曜日で、ウォルマートの店員によると、学生らはスクールバス2台を壊し、買い物客にゲータレードのボトルを投げつけたりして暴れた後、駐車場から…

【混入】ミネラルウォーターにプラスチックが混入!混入率90%超え!

世界9カ国で販売されているボトル入り飲料水から、プラスチックの粒子が多数見つかり問題となっています。 問題となった飲料水は、エビアン、サンペレグリノ、ネスレピュアライフなどの商品で、アメリカを含む9カ国で販売されているうちの250本に異物が…

【政治的介入?】前川氏授業、文部省の要求メールが公開される!

前川氏が講師を務めた授業の内容や、録音を文部省が要求した問題で、名古屋教育委員会が文部省からの要求メールを公開しました。 問題となったメールでは、前川氏を「天下りで辞めた職員」とし、さらに「出会い系バーで女性と会って金品を供与していた」と前…

【急落】内閣支持率39%へ下落!不支持が多数に!

9~12日に実施された世論調査で、内閣支持率が前月と比べて9.4ポイント減の39.3%となったことがわかりました。 調査は時事通信の行った世論調査で、「不支持」が「支持」を上回ったのは5ヶ月ぶり。森友学園の文書改ざんなどの一連の騒動が影響を…

【ジョージア】スキー場リフトが高速で逆回転!落ちる人続出!じょーじ

ジョージアの国営スキー場でリフトが故障し、高速で逆回転しけが人が出るなどの事故となっています。 報道によると、怪我人は10名を超える見通しで、いずれも深刻な怪我ではないということです。 ただ、動画を見る限り30kmほどのスピードに見えるため、…

【民放解体?】安倍総理が放送法4条を撤廃へ!政治的中立が崩壊!⇒ネットでは賛否!

安倍政権が検討している放送制度改革の方針案が15日、明らかになりました。方針では放送法の4条を廃止すると定めており、政治的中立が保障されなくなるとして、議論を呼んでいます。 この方針に対し放送業界は「民放解体を狙うだけでなく、首相を応援してく…

【隠蔽】森友改ざん疑惑6日に把握、安倍「決裁文書の有無を明らかにするため全力」

政府が森友改ざんを6日に把握していたことがわかり問題となっています。 国土交通省は5日、森友学園の国有地売却に関する文書について、改ざんの疑いがあることを報告していました。 報告は6日に安倍総理と菅官房長官に届いており、菅氏が記者会見で経緯…