マヨナカニュース

政治・経済・災害・放射能・海外の気になるニュースをまとめています!

【本気】トランプ大統領、宇宙軍創設へ!

 

 

 

トランプ大統領が「宇宙軍を作るべきだ」と発言し、注目を集めています。

 

f:id:mayonakanews:20180309214329j:plain

 

トランプ大統領は13日に、カリフォルニアにある軍事施設で、「宇宙は陸や空、海と同じように戦争が行われる領域である」と発言。

 

更にトランプ氏は「私は昔、”我々には新しい軍隊が必要かもしれない、それは宇宙軍だ!”と言ったことがあるが、あまり本気ではなかった。だが今はすばらしいアイディアだと思っている。もしかしたら我々は宇宙軍を創設するかもしれない」と述べたとのことです。

 

宇宙軍の創設に、米軍は、新たな軍種とその官僚制度を設ける必要はないとして反対していますが、昨年一部議員が宇宙軍を創設する条項を盛り込んだ法案を通過させるなど、米国議会では一定の支持があるようです。

 

 

news.livedoor.com

 

 

www.sankei.com